忍者ブログ
記事タイトル一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前から「クラウド」という言葉を耳にするようになりました。自分には関係ないことと思い無関心でしたが、マイナンバー関連のセミナーで「クラウド」がネット上でいろんな情報を保持するものであることを知りました。

クラウドコンピューティングの略で、Cloud雲という意味らしいのですが、WEB上でのつながりはモヤモヤした雲みたいだから…みたいです。定かではありませんが…

クラウドというとなんか新しいもののように思えますが、すでに以前から使われています。Gメールなどがそうです。

Web(蜘蛛の巣)もそうですが、Cloud雲も元々の意味を離れて全く別のものを表していて面白いです。

ところで、クラウドは自分には縁のないものと思っていましたが、ブログもクラウドではないかと思うと、私は無料でクラウドを使いまくっています。

ほとんど更新していないものや、期間限定のものなども含めると私は20以上のブログを持っています。なんとなく日々の思いを綴ったもの、本の感想、写真、子どもの日記などなど、思い立ったらブログ!なのです。

そこで、最近思ったのです。

年間いくつものセミナーに出席しますが、その資料の多いこと多いこと…いつかは整理して処分しなきゃ済まないのですが、なかなかできません。

紙に簡単にまとめてみたり、ワードでやってみたりしていたのですが、これをブログでやってみました。ブログ全体にパスワードを設定してもいいし、記事によってでもいいし、別に公開してもさしつかえないものならパスワードなしでもいいし。

とにかく紙の書類をなくしたいとばかりになんでもパソコンでやりがちですが、整理整頓が苦手な私は紙同様にパソコンやUSBもごちゃごちゃにしてしまい、いつも探すのに手間がかかるので…

震災で家族のアルバムを失くした人は多いと思いますが、ブログやフェイスブックに記録のある人もいたでしょうし、ちょっと使えるかなと思いました。

マイクラウドです。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
みょうみょう
性別:
非公開

 

カテゴリー

 

P R

 

記事一覧