忍者ブログ
記事タイトル一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老人ホームの入居者をベランダから投げ落とした男が逮捕された

ニュースは最初に事実を伝え、詳細を説明し、原因や背景を述べる。介護関連の虐待等については、必ず人手不足と待遇の悪さ、そこからくるストレスなどがその原因として述べられている。

それは間違いではない。人手不足と待遇の悪さは周知のとおりである。

だが苛立つのは、個人としての責任と混同されてしまっていることだ。

そしてなによりも、お客様然とした正論がお決まりになっていることに腹が立つ。

人手不足だが自分が働くのはまっぴらごめん。カネを積まれてもやりたくないような仕事が低賃金。偉いねと憐れまれ、軽蔑される仕事。低賃金はかわいそうだが、税金は上げてもらいたくない、消費税なんてもってのほか、保険料が上がるのもとんでもない。2割3割も自己負担するなんて嫌だ。介護保険は使い勝手が悪い。

誰かなんとかしろ。国の責任だろ?介護不足をどう考えてるんだ?外国人を簡単に入れるなんてダメだぞ。介護は尊い仕事だ。専門職だ。ちゃんとした賃金を支払うべきだ。介護職を使い捨てにするから虐待とか殺人が起こるんだぞ。

誰かがなんとかするべき。自分は今ちょっとてばっててできないけど、放っておくわけにはいかないでしょ?誰かがやるべき!!じゃないと介護職の人かわいそう。

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
みょうみょう
性別:
非公開

 

カテゴリー

 

P R

 

記事一覧