忍者ブログ
記事タイトル一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザの流行がピークだそうだ。私はいっぺんもかかったことがないが、きっと高熱が出て苦しいのだろうなぁと思います。ただの風邪で発熱してさえけっこう辛くて、何もできないので時間のロスが激しいのだが、インフルエンザなんぞにかかった日にはどうなるのだろう…

何もできないので無為な時間を過ごすしかなく…と言うが、病気になってなくても十分無為な時間を過ごしていることを思えば、必ずしも病気だから、風邪で何もできないから時間を無駄にしているとも言えないかも。

寝込んでみてようやく時間の貴重さに気づくのなら、ずーっと健康でいれば時間のありがたさがずーっとわからずじまいかもしれない。

昔の人に比べて現代人ははるかに知識量が多いが…
障害のある人にくらべてない人は何をするにも少ない時間で済むが…
子どもに比べて大人は物事をわかっているが…
病気の人にくらべて健康な人はできることが多いが…

どうも価値観があやふやになってきた…

熱を出してわがままになっている6歳の娘に夫と共に振り回されながらも、なんか悪くないかんじがして不思議。日頃いさかいの絶えない両親が、二人そろって心配そうに娘の顔を覗き込んでいるので、娘はなんだか嬉しそう…

熱が下がっても、ものい…頭痛い…と言ってしくしく泣くのは、両親に仲良くしてもらいたいせいか…

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
みょうみょう
性別:
非公開

 

カテゴリー

 

P R

 

記事一覧