忍者ブログ
記事タイトル一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手のアグネスさんが、婚活をする人たちに対して大変厳しい指摘をしています。6月に「プロポーズ」というウエディングソングを発売し、ブライダル関係者とのお付き合いが増え、婚活事情を知るうちに、いろんなことを思われたようです。

婚活イベントでは、ほんのひとにぎりの女性や男性にオファーが殺到することが多いそうですが、私なんぞはそう聞いても「そうだよな~、人気のある人とない人の差って確かにすごくある」ぐらいしか思いませんが、アグネスさんは違います。

いちばん条件のよい相手が自分にふさわしいと思い込んでる人が多い。理想とされる人物像の固定観念が強く、ルックスや学歴、経済力ばかりが結婚の条件となり、実際に自分に適しているかどうかは二の次になっている。

なるほど。確かに。これって、就活もいっしょかも。

婚活する気力がない人は出会いがないまま、一方で婚活に熱心な人は非現実的な理想を追い求めてばかり。そんなボタンの掛け違いが続いて、結婚したいのに結婚できない人が増えている。

やっぱり就活といっしょじゃないか!!

アグネスさんはアメリカタイム誌の分析についても紹介しています。

インターネットで結婚相手を探すのが主流になっているアメリカでは、相手に求める条件を出会いサイトに書きこむが、条件に合わない人は簡単にリストから消される。しかし、実は消された相手の中に本命の人がいる可能性が高い。出会いサイトに頼らずに結婚したカップルを調査すると、自分の理想の条件とはまったく違う相手と結婚している人がかなり多いという結果が出た。

まさに就活と同じ!!

仕事のオファーも同様。

アグネスさんのアドバイスを最後に紹介して終わります。

運命の人は案外近くにいるかもしれません。気が合う人と出会ったら「一緒にいよう。一緒に暮らそう」そう勇気を出して言ってみることが大事。




PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
みょうみょう
性別:
非公開

 

カテゴリー

 

P R

 

記事一覧