忍者ブログ
記事タイトル一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が来るたびに本当は思い出して、初心に帰らなければならないのだが…過ぎてしまえばもはや他人事、頭の隅でぼんやりと思い出しても気持ちが揺れることはない。

模試の結果は完全圏外、諦めの気持ちと諦めきれずに焦る気持ちのせめぎ合い。どうして社会保険労務士という資格が欲しかったのか。資格さえ取ればなんとかなると思っていたのか。いや、そうではない。やりたいことがあったから資格取得を目指したのだ。

目標を達成した後の虚無感。受かった歓びなどあっという間に消滅。

初心を忘れるべからず。と言うが、初心は必ず忘れる。だからこの言葉があるのだ。

希望の大学に受かったのに、希望の会社に入れたのに、憧れのあの人と付き合うことになったのに…なぜ心はあっという間に感動や感謝を忘れ、倦怠に覆われるのか。

希望の大学が、希望の会社が、憧れのあの人が自分を幸せにするわけではないからです。わかりきったことです。それなのに、あれさえ手に入れば、あれさえうまくいけば、と思考停止してしまうのですね。

初心に帰るのはそれほど楽しいものではない。できれば何も知らず何もできなかったころのことは忘れたい。最初からできてたことにしたい。

初心に帰るとは苦い思い出を噛みしめることかも。忘れるはずだ。

気乗りしないがやってみるか…

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
みょうみょう
性別:
非公開

 

カテゴリー

 

P R

 

記事一覧