忍者ブログ
記事タイトル一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これおもしろい!!
不謹慎だけどおもしろい! 

国の就学支援金を不正に受給していた疑いがある株式会社立ウィッツ青山学園高校(三重県伊賀市)について、文部科学省は2日にも、監督する三重県伊賀市に対し、生徒の新規募集を見直させるよう求める通知を出す。登校中のバス内で映画を鑑賞しただけで英語と国語の授業を受けたことにするなど、不適切な教育内容があったという。

同校には通信制課程があり、生徒は一定時間本校に通って対面の授業を受けることが、学習指導要領で定められている。

 伊賀市と文科省によると、同校は昨年、全国各地から生徒をバスなどを使って本校に登校させた。その際にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)に寄り、使ったお金の釣り銭を計算させ、これを数学の授業としたという。ほかにも、神戸で美しい夜景を観賞して芸術の授業。レストランでご飯を食べて家庭科。伊賀市の最寄りの駅から本校まで2キロほど歩いて体育など。


文科省は対面授業を受けたことにならないとしている。


伊賀市は通知を受け、同校に対し、約1200人の在籍生徒の一部に授業のやり直しをすることも併せて求める方針だ。(朝日新聞)

ふざけ具合が半端なくていい!

アメリカのおふざけ学園ドラマみたい!

ホームセンターのペットショップで犬と猫を見てきたら生物とか、カラオケ行ったら音楽とか、日刊ゲンダイの記事を1つ読んだら政治経済とか、マックのバイトでサンキュープリーズって3回使ったら英語とか、考えだしたらキリがない~~~

ところで、学校って届出れば誰でもやれるんだったっけ?

株式会社立って…なんじゃろな?

ウィキペディアに出てました。小泉政権自にできたらしいです…
もともとがおふざけモードだったんですね!

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
みょうみょう
性別:
非公開

 

カテゴリー

 

P R

 

記事一覧