忍者ブログ
記事タイトル一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役所で月10日間非正規職員として働いていると、休憩時間や通勤なども含めると1日の拘束時間は10時間以上となる。時給が出るのは働いている7時間だけなので(これを当たり前と多くの人は思うだろうな)拘束時間で割ると最低賃金をなんとか上回るくらいか…

それはいいとしても(ほんとはよくないが!嫌だが!)、残った10日間でどのように仕事をするかが問題である。

例えば役所に出向いたり電話をしたりしなければならないとき。どうしても自分が役所に出勤するときと重なったとする。非正規なので正規職員よりは1日の労働時間が短い。始業前に寄ったり電話したりすればいいのであるが、しかし!担当者も非正規職員だったらまだいない、あるいはその日は出勤日でなかったりする!月に10~15日間の勤務なのでそうなるのです。

お昼の休憩時間なら電話をかけられるけど、その時間はみんなが休憩時間ですから。私はお昼の休憩時間に自分の席にいたことはいっぺんもありません。正規職員は当番かなんかがあるのかもしれませんが非正規はそんなこと知りませんから!

私も非正規、あなたも非正規。なんだかウフフおかしいです。

今日もコロッケ、明日もコロッケ、これじゃ年がら年中コロッケ、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/こりゃおかしいという歌が大正時代に流行ったそうですが、ほんとにおかしいですね。

どーしても昼しか時間がなくて、お昼のチャイムが鳴った途端にケータイを握りしめて担当者が社食に走らないうちに「休憩中なのにすみません!!」とか言って電話をかけてる姿は我ながらギャグみたいでおかしいです。

今日もコロッケ、明日もコロッケ…ではなく、
今日は帝劇、明日は三越…になりたいもんですね!
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
みょうみょう
性別:
非公開

 

カテゴリー

 

P R

 

記事一覧