忍者ブログ
記事タイトル一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近新しいことに挑戦していないかもしれない…

ある方がブログで資格シリーズをやっていて、なんか触発された。

目の前の仕事以外のものに夢中になることが生きがいのような自分にとって、目の前の仕事に追われている今はなんか自分的にあまりいきいきしてない。

つべこべ言わずに目の前のことに全力を注げ!って言われそうですが、昔むかしから、試験が近づけば部屋の模様替えや大掃除、長編小説にチャレンジしてきた私としては、なんか落ち着かない。

去年はヒマなのに、特に新しいことも始めず、新たな資格も取っていなかった。ヒマだったからこそかもしれない。

マックの主婦クルーのときは、来るべき開業に向けて、「青色申告するかもしれん!」「仕事に関連する法律をちゃんと知っておこう!」「年金を強化せねば!」と気ばかり焦って、でも仕事と関係ないことなのでいきいきと、簿記やビジネス法務検定、年金アドバイザーの勉強をして試験を受けていました。

全然役に立ってませんがね!!

特定社労士試験は登録から5年経たないと受けられないとカン違いしていましたが、そうではないとわかったので今年は受けようと思っていたのですが、気づいたら受付が終わってました…

そういえば、社労士試験のときは速達で願書出したような…

何はともあれ、なんか勉強したい~~

でも地元のご当地検定とかはイヤ…だって、チラッとやってみたら全然わからなかったし…

来年こそは特定社労士受けるとして、それまでの間なんかないかな…

ファイナンシャルプランナーの上級資格であるCFPを受けるってやつは、何度かチャレンジしかけては断念の繰り返し…

なんかしたいなんかしたい!

その前に溜まってるビジネスガイドや仕事関連の本読んだら?っていう良心の声が聞こえてきますが…それよりも目の前の仕事をさっさと片付けろ!ですね。

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
みょうみょう
性別:
非公開

 

カテゴリー

 

P R

 

記事一覧